ウェディングドレスの人気ブランドをご紹介します!

「ウェディングドレスの種類がたくさんあって1つに決めきれない」
「ウェディングドレスの人気ブランドが知りたい」
このようにお考えになる方は多いでしょう。
そこで今回は、ウェディングドレスの人気ブランドと人気のラインをご紹介します。
結婚式を本格的にお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください。

□ウェディングドレスの人気ブランドをご紹介!

はじめに、ウェディングドレスの人気ブランドを7つご紹介します。

1つ目は、YUMI KATSURAです。
YUMI KATSURAは、日本ウェディングドレス界の第一人者である桂由美さんがプロデュースしたブランドで、日本で最初に開かれたブライダル専門店です。

デコルテをたおやかに見せるスイートハートネックライン、直線的でない切り替えでほっそり見せるウエストのなど、日本人女性をおしゃれに見せるための工夫があります。
YUMI KATSURAのウェディングドレスは、花嫁自身の美しさを最大限に引き出すことでしょう。

2つ目は、ノバレーゼです。
ノバレーゼも、日本発祥のブライダル専門店で、素材とディティールにこだわった、エレガンスあふれるドレスが数多くあります。
上質な素材が生むドラマティックなシルエットがノバレーゼのドレスの特徴です。

3つ目は、ジルスチュアートウェディングです。
女の子の心をくすぐるスイートなコスメが特徴的なジルスチュアートウェディングは、多くの女性にリスペクトされています。
レース使いやラインまで妥協のないドレスが揃っています。

4つ目は、レフェクチュールです。
花嫁にふさわしいピュアな表情と、時代のエッセンスを散りばめたデザインが印象的です。
最上級の素材を、ヨーロッパの伝統技術と日本の繊細な感性が組み合わさって創り上げたドレスは、大人の女性に支持され続けています。

5つ目は、EMarieです。
EMarieは、日本のデザイナーの松居エリさんが手がけているブランドです。
細部まで計算しつくされたシルエットと、身体にしっかりフィットする着心地の良さがEMarieの最大の魅力です。

6つ目は、ハーディエイミスです。
ハーディエイミスは、ロンドン発祥の格式あるブランドで、長い歴史を誇っています。
英国王室御用達の紋章(ロイヤルワラント)を授与されており、エリザベス女王や故ダイアナ妃のドレスメーカーを努めています。

伝統的オートクチュールデザインを現在に投影したデザインは、多くの花嫁から支持を集める理由の1つと言えます。

7つ目は、イネス・ディサントです。
イネス・ディサントは、カナダ生まれのドレスブランドで、アールデコやヨーロッパの美学をドレスに取り入れています。
独創的で美しいウェディングドレスは、多くの人気を集めています。

繊細でドラマティックなディティールを実現するするクチュール技は、ハリウッドなどのショービズ界など世界的に認められています。

□ウェディングドレスの人気のラインをご紹介!

ここまで、ウェディングドレスの人気ブランドをご紹介しました。
続いて、ウェディングドレスのラインをご紹介します。

1つ目は、Aラインです。
いくつかあるラインの中でも特に人気があるのがAラインです。
着る人の体形や会場を選ばないマルチなラインとして高い人気を集めています。
装飾によってかわいくも大人っぽくもなるのも魅力の1つです。

かわいい派が注目すべきはトレンドが加速する3Dモチーフで、年々モチーフのバリエーションはどんどん増えてきています。
また、きれい派には、繊細な美しさでゲストを魅了できる透けレースがおすすめです。

2つ目は、プリンセスラインです。
プリンセスラインのシルエットは、ボリュームがあり遠目からでも目を引き写真映えも抜群です。
結婚式当日はもちろん、別撮りでも人気を集めています。

3つ目は、マーメイドラインです。
マーメイドラインと言えば、ゆるやかなフィット感や、大胆な背中開きやスリットによる抜け感など、ヘルシーなイメージを醸し出します。

素朴さを感じられるレースや肩の力を抜いて着こなせるゆるっとしたソフトマーメイドなら、リラックスした少人数婚やフォトウエディングにおすすめです。

4つ目は、スレンダーラインです。
Iラインとも呼ばれています。
シンプル派や大人花嫁に大好評です。

コンパクトに決まるので、レストランや少人数婚など、ゲストとの距離が近かったり、頻繁に動いたりすることが考えられる場合にぴったりです。

5つ目は、エンパイアラインです。
ハイウエストラインで切り替えたスカートは、脚長効果が期待できます。
ナチュラル派やアンティーク好きの花嫁に根強い人気を集めています。
着心地が良く軽やかで動きやすいため、開放感のあるリゾートウエディングやロケフォトにおすすめです。

ご自身が憧れているものを選ぶのも良いですし、ご自身の体形に合ったものを選ぶのも良いでしょう。

□まとめ

本記事では、ウェディングドレスの人気ブランドと人気のラインをご紹介しました。
大半の方が初めての結婚式で分からないことばかりかと思います。
本稿が少しでも皆さんのお役に立てれば幸いです。
結婚式の準備をお考えの方は、お気軽にノード・ダモーレへお問い合わせください。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_contact.png です
岡崎の式場お問い合わせ
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_contact.png です
津の式場お問い合わせ
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_okazaki.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_tsu.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_option.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_plan.png です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_reserve.png です
岡崎の式場WEB予約
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_reserve.png です
津の式場WEB予約
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は img_blog_banner_top.png です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です