【ドレス迷子必見!】お悩み別おすすめドレスで自分に合ったドレスを見つけよう!

まずは自分の好みを知ろう!

何も調べずにドレスを見学に行くと、いろんな形やデザインがあり、
どれがいいのか迷ってしまいます。

似合うか似合わないかも大切ですが、
まずは自分の好みのデザインや素材などを知っておくことが重要です。

今の時代はインターネットを使用して、
様々なドレスを検索することが可能です。

とりあえず気になったドレスや好みの色のドレスが見つかったら
画像をスクリーンショットして保存するなどして、
お気に入りをいくつか見つけましょう!

また、画像を保存するなどして視覚化しておくことで
ドレスショップに行った時も店員さんに好みを伝えやすくなりますし、
実際に私たちスタッフも、画像を見せていただくことで
花嫁様の好みが分かり、スムーズに提案することができます。

たくさんのドレスがあっても、
なんとなく「ふわふわしているのが可愛い♡」「チュール素材が好き」
とイメージしておくだけで選びやすくなりますよ!





次にドレスの形や特徴を知ろう!

『ドレス』と言っても、様々なデザインや素材、色味がありますよね。

ドレスの形紹介&悩み別おすすめライン

・Aライン



MaiBRIDEでも王道の人気ナンバーワンのラインです。
すっきりとしていて、ウエストから裾にかけてアルファベットのAにみえる形。

比較的、どんな体型でも合いますが、ウエストが高く足長効果◎

→低身長・小柄な花嫁様におすすめ!



・プリンセスライン



ウエスト部分から大きく膨らみのあるライン。
お姫様みたいなドレスです。
Aラインと同じく、どんな体型でも合うが、
Aラインよりもふんわりとした形なので、
すっきり大人っぽいよりも可愛いイメージに。

→お尻やお腹周りにボリュームがあるので、
お尻が大きいのが悩みの花嫁様やマタニティの花嫁様におすすめ!



・マーメイドライン



名前の通り、人魚のような形。
上半身はピタッと体のラインがでて、下半身は裾が尾ひれのように広がるドレス。
ボディーラインがはっきりするので大人っぽく、女性らしい雰囲気に。
Maiでも海外挙式の花嫁様から人気の声が多いです!

→身長の高い花嫁様や、ボディーラインに自信がある花嫁様におすすめ!

※スレンダーでも、バストとヒップにボリュームがない花嫁様には不向きかも、、

そんな場合はマーメイドよりも体型を強調しすぎない「ソフトマーメイド」がおすすめです。



・エンパイアライン



胸下から切り替しがあるのが特徴のドレス。
スカート部分は直線的なタイプで細身のデザインになっています。
ナチュラルなデザインなので、Maiでは1.5次会や2次会での利用が多いです。

※胸元にボリュームがくるので、バストが大きく見えます。
バストが大きい方や鳩胸の方は不向きかも、、

→お腹の締め付けがないので妊婦さんやすらっと見せたい低身長の花嫁様、バストが小さい花嫁様におすすめ!



・スレンダーライン



身体にぴったりと沿ったシルエットで、
直線的なスカート部分がエンパイアと似ています。
あまりボリューム感がないので、大きい披露宴会場ではなく
コンパクトなゲストハウスやレストランウエディングなどにぴったり!

→マーメイドラインと同じく、細身の高身長の花嫁様におすすめ!



みなさん、いかがでしたでしょうか。

少しでもドレス選びの参考になれば幸いです!!
ですが、あくまでも参考なので、
花嫁様が気に入ったドレスを着て頂くのが一番です♡

是非お気に入りの一着をMaiBRIDEで見つけましょう!

↓詳しくはこちらをクリック♪

https://www.mai-bride.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です