結婚式のドレスはどれにする?年代別オススメ!

ご結婚おめでとうございます☆

これから結婚式について決めていく花嫁様へ、現場スタッフがイマドキの結婚式の衣装選びをお教えします!

マイブライド取り扱いの「年代別のおすすめ衣裳」も載せていくのでぜひお衣装選びの参考にして下さいね♡

〜結婚式が決まったらまず最初に衣装決め〜

■結婚式衣装の選び方

結婚式の形は「挙式のみ」「挙式+披露宴」「写真の結婚式(フォト婚)」と選べる時代になりました。 また衣裳もウエディングドレス(ホワイトドレス)・カラードレス・和装でもいろんなデザインや色があり、自分に合うものを選べるようになってきました。 結婚式だから〜とりあえず白のドレスと白のタキシード!ではなくお二人らしい衣裳を探しましょう。

◼︎衣装合わせに行く前に確認

衣装決めに行く前に、SNSやインターネットで画像を検索して どんなドレスがかわいいと思うか、好きな感じか、を下調べしておくと当日カタログから試着する衣装を選ぶときも決めやすいです。

またレンタル衣装はサイズが豊富。自分がどのくらいのサイズなのかも確認しておきましょう。ドレスは号数表記です。(9号、13号など)

また衣装合わせの時に試着写真をとっておくことは必須です!! お一人の場合はスタッフがお撮りしますのでお気軽にお申し付けください。前から、後ろからなどいろんな方向から撮っておくといいですね♪当日はスマホやデジカメを忘れずに!充電もしっかりと!加工アプリもとっておくとSNSに使えます☆

〜年代別おすすめドレス〜

■20代

今だから着れる可愛いらしい華やかな衣裳がおすすめ! ふんわりしたチュール素材や、キラキラのグリッターなどプリンセスな雰囲気のドレス、カラーなら花柄やプリント柄もおしゃれ☆

■30代

大人の雰囲気もある少しセクシーな色気ある衣裳がおすすめ! レースを使ったドレスや、背中の開いたドレス、濃い色味のドレスはシュッとすっきりしてみえますよ! 小物で顔回りを明るくするのも素敵です☆

■40代

高級感や落ち着きのあるシックな衣裳がおすすめ! レースブラウスやショルダーで肩まわりを華やかにしたり、デザイン性のあるドレスで個性的に!金刺繍をつかったゴージャスな衣裳もあります☆

■まとめ

衣裳を選ぶ際には自分らしいドレスがいい、お友達とかぶりたくない、細くみせたい など…いろんな思いがあると思います。決断力があるハッキリした方は2・3着で決まることもありますし、悩んでしまう方は何着着ても決まらないことも全然あります。

もしもどれがいいかわからなくなってきてしまった時は、他の人(衣裳スタッフやお友達、ご両親)の お勧め衣裳を着てみると違った目線で選ぶこともできて良いですよ!写真を見返してみて、やっぱりこっちが良かった、など考えを改めることもできます。

時間の許す限りじっくり見て納得の一枚を選びましょう。

ご予約はHP来館予約から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です